観光バス 貸切バス 送迎バスなら簡単バス予約へ!
お得な宿泊パックもございます!
お電話でのお問い合せは / 048-794-6211

ホームへ検索

bt

HOME コラム一覧 埼玉発!ゼミ合宿・サークル合宿おすすめエリア【群馬編】

埼玉発!ゼミ合宿・サークル合宿おすすめエリア【群馬編】

ゼミ合宿・サークル合宿のおすすめエリア・第5弾は群馬! 群馬といえば、草津温泉や伊香保温泉など「温泉」のイメージが強いと思いますが、実は今、温泉以上に知名度が急上昇しているものがあるんです!・・・そうです、みなさんご存じ「ぐんまちゃん」です。群馬県のマスコットキャラクターであるぐんまちゃんは、「ゆるキャラグランプリ2014」で、なんと1,699ものキャラクターのなかで栄えある第1位に輝いたゆるキャラ! 今、日本でもっともゆるいキャラクターが群馬にいるんですね。

余談はさておき、関東でゼミ合宿・サークル合宿をするなら「群馬」は有力な候補になるはずです。今回は、群馬でのゼミ合宿・サークル合宿をお考えの学生さんのため、特におすすめのスポット「尾瀬」と「猿ヶ京温泉」についてご紹介します。都心からもほど近いので、ぜひ移動にはミツワの貸切バスを! 運が良ければ、ぐんまちゃんと一緒に記念撮影ができるかも!?

貸切バスで合宿なら尾瀬・猿ヶ京温泉へGO!

尾瀬のおすすめポイント

尾瀬は群馬・福島・新潟の3県にまたがる、標高800~1000mに広がるエリア。日光国立公園のなかにあり、特別天然記念物にも指定されており、年間30万人にもおよぶ観光客が訪れます。尾瀬ヶ原・尾瀬沼などの湿地や山々などの大自然に囲まれた環境で、ゼミ合宿・サークル合宿の行き先としても人気のエリアです。

スポーツ、武道、音楽などに使える施設や研修施設なども充実しており、旅館・ペンションなども多く、学生さん向けの割引料金を設定しているところもあります。

合宿とはいえ、息抜きも必要です。半日~1日くらいは尾瀬ならではの遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか? スリル満点のラフティング、渓流での川遊びに鮎釣り&塩焼き、バーベキューにキャンプファイヤーなど、何を選ぶかは幹事さんの腕の見せどころ! 貸切バスなら自由度の高いプランを立てられます。

猿ヶ京温泉のおすすめポイント

猿ヶ京温泉は、天然温泉を楽しみながらゼミ合宿・サークル合宿ができるエリア。草津や伊香保ほど有名ではありませんが、知る人ぞ知る上杉謙信ゆかりの温泉地です。スポーツや研修・勉強の疲れを癒してくれる温泉があるのは嬉しいポイントですね。

ここでひとつ、学生のみなさんに提案です! 猿ヶ京温泉に行ったらぜひ体験していただきたいのが、猿ヶ京バンジー! 62メートルの高さから、森に囲まれた深い渓谷に向かってダイブする経験は特別なもの。スポーツ合宿なら、「試合で負けたメンバーがバンジー」という罰ゲームにすれば、合宿も白熱するはずです!

もう一点、猿ヶ京温泉でおすすめしたいのが、泊まれる学校「さる小」です。地域活性化のため、廃校になった小学校を宿泊施設として生まれ変わらせた場所として注目されています。校庭では野球やサッカー、陸上競技を。校舎内では吹奏楽やピアノ、バンド演奏を。家庭科室では料理も可能。ちょっと変わったゼミ合宿・サークル合宿なら、さる小がおすすめです。

>>泊まれる学校「さる小」のHPはこちら

貸切バスでの所要時間

尾瀬も猿ヶ京温泉も群馬県の北部ですが、埼玉など都心からのアクセスは抜群です。

■大宮集合の場合
大宮~片品村・尾瀬岩鞍まで 約3時間30分
大宮~猿ヶ京まで 約3時間15分
※所要時間はあくまでも目安です。道路の混雑状況によって異なります。

■大宮~片品村・尾瀬岩鞍までの行程例(送り・迎え)

■大宮~猿ヶ京までの行程例(送り・迎え)

貸切バスのご利用料金

埼玉・大宮から片品村・尾瀬岩鞍まで、25名・中型バス・往復利用の場合の料金目安です。

1台あたり:178,000円~
1人あたり:7,120円~

埼玉・大宮から猿ヶ京温泉まで、25名・中型バス・往復利用の場合の料金目安です。

1台あたり:164,000円~
1人あたり:6,560円~

※ご利用料金はあくまでも目安です。ご利用の時期や車種などによって異なります。
※上記料金には高速道路代は含まれておりません。上記区間の往復(実車・回送)でお1人あたり1,000円弱です。
※2014年8月より「新運賃料金制度」に移行しており、上記は当制度によって算出した料金です。

>>ミツワバス料金表はこちら

ミツワの運転手紹介

尾関 幸人(オゼキ ユキヒト)

昭和42年生まれ、東京出身。ドライバー歴11年。

趣味:映画鑑賞

宝物:家族

運転のこだわり:急発進・急ブレーキがないように、ゆとりのある運転を心掛けています!

好きな道:海を眺めるのが好きなので、海岸線ルートがお気に入りです! 千葉では九十九里有料道路から128号を経由しての鴨川までの海岸線ルート、静岡では真鶴道路から135号線経由を経由して下田までの海岸線ルートが大好きです!

おすすめスポット:雄大な海が眺められる外房の海岸線、東伊豆の海岸線。

ひと言コメント:旅の思い出づくりのお手伝いができれば幸いです!!

■社長からひと言
ご旅行中のお客様の楽しい気分が冷めないよう、丁寧な接客がモットーの尾関ドライバー。やさしい接客と丁寧な運転に定評があります。180cmを超える長身ですが、きめ細やかな心配りができるところが彼の魅力です!

>>コラムトップ

ui

ui