観光バス 貸切バス 送迎バスなら簡単バス予約へ!
お得な宿泊パックもございます!
お電話でのお問い合せは / 048-794-6211

ホームへ検索

bt

HOME コラム一覧 埼玉発!ゼミ合宿・サークル合宿おすすめエリア【栃木編】

埼玉発!ゼミ合宿・サークル合宿おすすめエリア【千葉編】

ゼミ合宿・サークル合宿のおすすめエリア・第3弾は千葉!
ディズニーランド?成田空港?九十九里浜?――いえ、違います。千葉にはもっと魅力的な場所があるんです!
ゼミ合宿・サークル合宿をお考えの学生さんにおすすめしたいのが、「白子町」と「館山・南房総」の2箇所。ミツワは、これまで数多くの学生さんを様々な合宿地に送迎させていただきましたが、白子町や館山に行った方はみなさん、「来年もまた来たい!」とおっしゃいます。何の合宿をするにも困らない充実したスポーツ施設に、ペンション・民宿・旅館などバラエティーに富んだ宿泊施設。楽しみをプラスするなら、海に温泉、ご当地グルメも盛りだくさん!
楽しい合宿になること間違いなしです。

では、白子町・館山までは、どうやって行けばいいのか?
安くて楽ちんな交通手段なら、貸切バスで決まりです!
行きも帰りも、車内は気心の知れた仲間だけ。ワイワイとゲームをしてもよし、のんびりとリラックスしてもよし。ミツワの貸切バスが、快適な移動をお約束します。

貸切バスで合宿なら白子町・館山へGO!

白子町と言えば、「テニスの聖地」。町内に300面以上ものテニスコートがあり、テニスの合宿地としてあまりにも有名です。天気が悪くてもプレーできるインドアコートやナイター設備も充実しており、年間を通して快適にテニスを楽しめる環境が整っています。テニス合宿をお考えなら、白子町は外せません。

館山・南房総は、豊かな自然に恵まれた温暖なエリア。関東ではどこよりも早く春が訪れる場所で、菜の花が咲き乱れる景色は圧巻です。春合宿にはイチ押しですが、もちろん夏も秋も存分に楽しめる環境があります。

白子町のおすすめポイント

テニスはもちろん、その他のスポーツ施設も多く、バスケ、バレー、野球、サッカーなど、どんな合宿でも可能です。白子町には3つの海水浴場がありますので、夏合宿なら海水浴を予定に入れてもいいですね。また、温泉は天然のミネラルを多く含んでいるため、合宿で疲れた体を癒すには最適です。ご当地グルメの「白子流ブイヤベース」は、白子タマネギ、トマト、青魚のつみれを使ったスープ料理。白子町で合宿をするのなら、ぜひご堪能あれ!

館山・南房総のおすすめポイント

都心に近いリゾート地として注目される館山・南房総は、ゼミ合宿・サークル合宿でも人気の場所。スポーツだけでなく、勉強や音楽など、あらゆる合宿ニーズに応えてくれます。館山の海は、県内でもトップクラスの透明度で、まるで南国リゾートの雰囲気。きれいな砂浜で砂遊びをしたり、磯の水溜まりで魚やカニと遊んだり。合宿の合間に、ぜひビーチにも足を運んでくださいね。海産物も新鮮で、ご当地グルメと言えば「なめろう」が有名。館山に行ったなら、食べなきゃ損です。

貸切バスでの所要時間

白子町も館山・南房総も、埼玉など都心からのアクセスは抜群です。

■大宮集合の場合
大宮~白子町まで 所要時間 約3時間
大宮~館山まで  所要時間 約3時間30分
※所要時間はあくまでも目安です。道路の混雑状況によって異なります。

■行程例(送り・迎え)

貸切バスのご利用料金

埼玉・大宮から白子町まで、25名・中型バス・往復利用の場合の料金目安です。

1台あたり:153,000円~
1人あたり:6,120円~

埼玉・大宮から館山まで、25名・中型バス・往復利用の場合の料金目安です。

1台あたり:172,000円~
1人あたり:6,880円~

※ご利用料金はあくまでも目安です。ご利用の時期や車種などによって異なります。
※上記料金には高速道路代は含まれておりません。上記区間の往復(実車・回送)でお1人あたり1,000円弱です。
※2014年8月より「新運賃料金制度」に移行しており、上記は当制度によって算出した料金です。

>>ミツワバス料金表はこちら

ミツワの運転手紹介

中嶋 政雄(ナカジマ マサオ)

昭和24年生まれ、埼玉県出身。ドライバー歴31年。

趣味: マラソン

宝物: 孫

運転のこだわり: いつ何時も「だろう運転」をしないこと!

好きな道: 乗鞍スカイラインが大好きです。特に、秋の景色がすばらしい!

おすすめスポット: 上高地の景色には魅了されます。ぜひ春・秋の上高地を訪れてみてください!

ひと言コメント: 修学旅行などでよく行かれる箱根、大人になった今、もう一度行ってみませんか?十国峠の景色などは最高ですよ!

■ 社長からひと言
運転歴30年以上を誇るミツワの指導運転士。入社間もない運転士は、中嶋運転士の指導のもとで運転のイロハを学んでいきます。見られる立場にいる指導運転士だからこそ、自分に厳しく、いつも仕事に実直です。毎日が早朝出勤の運転職にあって、過去「遅刻ゼロ!」は、まさにその姿勢の表れ。当社の全ドライバーの鏡となる存在です!

>>コラムトップ

ui

ui