観光バス 貸切バス 送迎バスなら簡単バス予約へ!
お得な宿泊パックもございます!
お電話でのお問い合せは / 048-794-6211

ホームへ検索

bt

HOME コラム一覧 埼玉発!ゼミ合宿・サークル合宿おすすめエリア【山梨編】

埼玉発!ゼミ合宿・サークル合宿おすすめエリア【山梨編】

ミツワの貸切バスのなかでも、特にご好評をいただいているのが、学生さん向けの貸切バス。
ゼミやサークルの夏合宿・春合宿の「足」として、多くの学生さんにご利用いただいております。
合宿は、旅行会社にプランごと任せるケースもあると思いますが、費用を抑えたいなら、
往復の「足」に貸切バスを使うのがおすすめです。

本コンテンツでは、ゼミ合宿・サークル合宿をお考えの学生さんにおすすめのエリア・スポットをご紹介しています。
「次の合宿、どこに行こうか?」とお考えの幹事さんは要チェックです。
行く場所が決まり、宿を押さえたら、ぜひミツワの貸切バスをご利用ください。気さくでユーモアたっぷり?
のドライバーが、安全運転で快適な合宿をお手伝いします!

貸切バスで合宿なら山中湖・河口湖へGO!

関東甲信越エリアで、ゼミ合宿・サークル合宿の定番スポットと言えば、
真っ先に「山中湖」「河口湖」の名が挙がるでしょう。ともに山梨の避暑地・観光地で、富士五湖の一つです。
自然豊かで空気がきれい。都会では味わえない素敵な時間を過ごせるはずです。

関東にある大学なら、山中湖・河口湖周辺に保養所やセミナーハウスを持っている大学も多いと思いますので、
宿泊費を安く抑えるなら大学の厚生施設を使うのがいいですね。

テニスコート・体育館・グラウンドが充実!

山中湖・河口湖周辺には、テニスコートやグラウンド、体育館や音楽スタジオ、会議室などの施設を持つ宿泊施設・合宿所が充実しています。テニス、サッカー、フットサル、野球、ラクロスなどの屋外スポーツから、バスケ、バレー、バドミントンなどの屋内スポーツまで。また、柔道や剣道などの武道合宿、音楽合宿、勉強合宿など、あらゆる用途に対応できます。山中湖・河口湖は夏でも涼しい避暑地なので、スポーツにも勉強にも気持ちよく打ち込めると思います。

レジャー・遊びをプラスしてもOK!

合宿の夜、バーベキューをする学生さんも増えています。専用施設を持つ宿もありますので、事前にメンバーの要望を聞いてみましょう。また、合宿の最終日など、元気がある学生さんには「富士急ハイランド」や「富士サファリパーク」をおすすめします。山中湖・河口湖からも比較的近く、貸切バスなら楽に移動できます。

もちろん、スポーツや勉強、飲み会で疲れてしまったら、無理せずまっすぐ帰りましょう(笑)。

貸切バスでの所要時間

山中湖・河口湖は、埼玉など都心からのアクセスも抜群です。
首都高を通過する方法のほかに、比較的空いている圏央道まわりがおすすめです。
みんなで談笑しながら向かえば、あっという間に到着です!

■大宮集合の場合:大宮~川越IC~河口湖ICまで 所要時間 約2時間~2時間30分
※所要時間はあくまでも目安です。道路の混雑状況によって異なります。

■行程例(送り・迎え)

貸切バスのご利用料金

埼玉・大宮から河口湖・山中湖まで、25名・中型バス・往復利用の場合の料金目安です。

1台あたり:140,000円~
1人あたり:5,600円~

※ご利用料金はあくまでも目安です。ご利用の時期や車種などによって異なります。
※上記料金には高速道路代は含まれておりません。上記区間の往復(実車・回送)でお1人あたり1,000円弱です。
※2014年8月より「新運賃料金制度」に移行しており、上記は当制度によって算出した料金です。

>>ミツワバス料金表はこちら

ミツワの運転手紹介

今野 圭(イマノ ケイ)

昭和52年生まれ、東京都出身。ドライバー歴5年。

趣味: 子供と遊ぶこと・愛車いじり

宝物: 家族・愛車

運転のこだわり: 安全・安心な運転を心がけ、バスから見える風景を楽しんでいただくこと

好きな道: 天気のいい日の夜の首都高速湾岸線から台場線~都心環状線外回り~向島線へと通る道が好きです。夜景がいろいろな顔を見せてくれます。

おすすめスポット: 伊豆の船原峠から旧道を通って達磨山(だるまやま)へと行く富士山の眺めと駿河湾の眺めが最高です。

ひと言コメント: 常にサービスドライバーとしてお客様に接していきたいです。

■ 社長からひと言
根は真面目ですが、とても人なつっこい性格なので、旅行が終わるときには決まってお客様と仲良くなっています。彼のいちばんの長所ですね。

>>コラムトップ

ui

ui